人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さとうかよのブログ
by kakakakayo
最近の魔法事情について4
あの人、最近ブログ暗くない?


と、そろそろザワザワされそうなので
「アタシ、最近失恋しました!」と発表して
これからはシャンと日記します。
(恋愛とアートは同じくらいパワー使うんで!)


はいー



昨日までbedsidedrama展示会してました。
いやはや、台風やらなんやらかんやらで
悪天候な中、おかげさまで会場はにぎやかで
ありがとうございました。
バイヤーさんも、
来てくれる友達も、みんなすきで
嬉しくてお喋りしすぎて
みんなゆっくりソファーでくつろいでいってくれて
嬉しくて
喉が痛いであります。


一昨日の帰り道
電車で横に座ったマイクマキ風のおじさんに話しかけられた。
手元にはiphone をもってBumpのアプリを立ち上げてて、

オジサン  「なぁなぁ」
わたし   「んぅ?」
オジサン  「アイフォンてな、使いこなせてる?」
わたし   「はぁ、まぁ」
オジサン  「あのなぁ、アプリケーションなにはいってる?」
わたし   「あぁ、んー。なんですかねえ。このゲームおもしろいですよ」
オジサン  「それ、なんのゲーム」


て、なんで普通に話していたんだか。
疲れすぎててボ〜としてたから、あたしノンバリア。
あれだね、なんだかんだ、みんな世界は友達ってことかな。
なんだか平和な気持ちになった。
あたしが降りる時、「はい、じゃ、また!」て言われた。
「あ、また!じゃないか」てそのあと言ってた。

たぶん、関西の人だと思う。
なにをしたかったか分からないけど、いい人だったな。
ニマニマしながら家まで帰った。




あと、今日は事務所をおやすみして1人で
縫製工場に残布を貰いに行ったんだけど
まぁ〜まぁ〜柏市ってば遠かった。
ぜんぜんつかないの。
船橋から更に乗り換えて、
駅を降りたら旅行に来たみたいな匂いと景色で得した気持ちになった。
工場のおじさんに感謝です。
世の中の無駄とかについて考えたら
いま私がするべきこととか
なんだか
なんだかんだ
いい加減なことなんて
なんにもできやしないよと 
そう思って

元気をだすよ。
省エネ。
新しい恋をするまでは 省エネ。


そんなにみつめないで

ってことで。
by kakakakayo | 2009-10-10 00:10
<< たとえば ばらの花 >>