人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さとうかよのブログ
by kakakakayo
優しい知らせ


優しい知らせ_c0101040_2228587.jpg



自分がどんだけ我がままで、恵まれていて、頑固で、傲慢かがとても解る。
わたしは性格がかわったの?
と、何度も自分に問いかけていたよ。
現実を否定はしたくないし、全てを受け止めたいと覚悟はしていたから
ただ、事実が知りたくて。

ひっさんの足し算すら、ぱっとできない脳は
情けなくて、でも努力しないといけないから
小学生のドリルでも買おうと思う。
本当に情けない。
老人と、赤ちゃんがいっぺんにきたみたいな
アンバランさをかかえながら
今は必死にそれを受け止めようとしている。

夕方。
ここ最近全っったく無かった食欲が突然でてきて
肉やフライを食べた。
快挙。
ひとまず、ちょっと安心。
泣きそうな顔をしながら
玄米粥を食べなくても良いんだ。
でも、油断はできないから
今夜もキャベジンを息をとめてのむ。

偶然にも今日は、好きな友達からいっぺんに3通手紙が届いた。
一個はTARZANKICKのTシャツ。
ホントに送られて来て笑った。
ありがとう。
良い奴だね。マジで!嫌な顔しながら笑って着ます。
しかも、気に入ってた柄がかいてあったよ!最高だよ!
あと、原〜らのハガキ
ちえちゃんの手紙。
泣いたから!
ちえちゃんの言うNEOの意味はよくわからないけど
良い意味だととらえておくから、よろしく。
弱ってるときに手紙は良い薬です。


いよいよ、明日からリトルモア地下にて、めみちゃんの「ウェルダン」の公演です。
わたしは退院後、病状が良くなくて、食欲もなくて
せっかく頼んでもらった舞台美術が出来なかったけど
今日、プレビューも行けなかったけど、本当に応援してるよ。
明日初日頑張ってね!なんとか会期中に行けるように
心身を調整します!

明日は病院。
わたしの身体、なおってますか?
by kakakakayo | 2010-06-03 22:30
<< still life 鎖国ってなに? >>