人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さとうかよのブログ
by kakakakayo
はなしのはなし。

 母が幼い頃、母が着れなくなったお気に入りのワンピースを
 母の母が自分の黒いシフォンのスカーフの布をお花のかたちに縫い付けて
 クッションに作り替えてくれた話をしてくれた。
 母は、そのクッションのことも、大好きだったそうだ。

 
 「すてないすてない」
  だか
 「さいりようりよう」
  だか
  なんだか、そんな呪文みたいなことを言っていた。

  テレビの話とか、噂話とか、想像の話とかじゃなく
  記憶の中の、良い話をもっと聞き出したい。
  母や、母の母や、私が生きている間に。
  

  なんだか、今年に入ってから、
  って、何日も経っていないけど、
  毎日が幸せだって感じる。
  どうにか、この空気感を持続させたい。
  去年の今頃に似てる。
  幸せすぎて、倒れそうな感覚。 なんだろう。どうしよう。
  たぶん、作りたい物がいっぱいある。
  発表するとか、しないとかにかかわらず、
  わたし、つくりたい!
  うれしい。

  たぶん、一年かかって、焦らないという アビリティを手に入れた。
by kakakakayo | 2011-01-05 22:38
<< 接客って。 力を。 >>