人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さとうかよのブログ
by kakakakayo
CocoRosie



先日、SUNDAY ISSUEに
Bianca Casady /ビアンカ・キャサディ個展
HOOD LUM (après noir)をみにいってきまして
しかも、なんだか会期中3回も足を運んでしまいました。
一回目はvisit forという大阪のお店の西脇さんと。
あいてねーし!
という訳で、見れず。
二回目は彼と行った。
三回目は
友達でわたしがまだbedsidedramaのデザイナーだった頃
一緒に展示会をしたり、
アクセサリーをコラボでつくったりしていた
「current」というブランドをやっている
安藤さん(いまはお嫁にいって西脇さんつまり、一回目に一緒に行った人の奥さん)に
当時、「これきいてみなよ〜」
と渡されたのが「CocoRosie」のCDだった。
展覧会が、その人の展示だって気がついたのは
けっこう後の方だった。

ぼーっと、ずっと何年もiTunesのシャッフルで流れてくる曲だとおもっていて
あんまりにビアンカの映像が良くて釘づけになった。
絵とか、インスタレーションは、発生して再生した跡みたいだった。
そうやって、生きているんだと思って
なんだか嬉しくなった。
とても大好きになって、
急いで安藤さん(いまはお嫁にいって西脇さん)にメールした。
「CocoRosie」のLIVEいきたい!わたしもいきたい!
いつもぼんやりしているわたしたちは、その日、がんばった。
とても頑張った。
がんばって、がんばって、オープン30分前に気張って並んで
整理番号順なのに、前から2番目に並んで
ソワソワして、期待して待機した。

期待しすぎて、わたしはもう、
よかったのかどうか、わからなくなっちゃった!

でも安藤さん(いまはお嫁にいって西脇さん)が
とても幸せそうだったから
わたしは、とてもとても嬉しかった。
もう、安藤さん(いまはお嫁にいって西脇さん)とは出会って5年以上。
月日なんてすぐに経つ。

いつも迷子になる私たちは、今回も
沢山迷子になりながら笑ってまちを歩き回った。
ぐだぐだするの。たのしーね。
大好きな友達は、ずっと大好きだと、
やっぱりおもった。

なんだか
また嬉しい気持ちを噛み締めた日だった。
大切なことはなかなか書けない。

わたしも、いつか大阪にいくからね。
また東京きたら、うちにきてね。



by kakakakayo | 2011-01-31 19:11
<< テレパシー 元気になったもんです。 >>