さとうかよのブログ
by kakakakayo
不要なぬいぐるみを募集しています!

c0101040_15384738.jpg








今週末も、来週末も、明治公園のフリマはやらない。
ぬいぐるみ、あつまらないじゃん。
どーすりゃいいのアタシ!
もう昔の作品バラさなくちゃいけないけど、過去は通り過ぎたものだから
コンセプトが変わっちゃうから
こんなにお安い値段で売れないし、
震災後の、「今!」を表すこのタイムリー感を出したい!
てわけで、
思いつきました。

いらなくなった、ぬいぐるみを募集します。
あなたがかつて大事にしていたぬいぐるみ
または、貰ったけれどいらなくなってしまったぬいぐるみ、
引っ越しのために不要になったぬいぐるみ、
忘れかけていたぬいぐるみなどありましたら
いただけないでしょうか?
今回の展示でおまもりになるかどうかはわかりませんが
わたしは気がつけば10年以上、毛羽立ったぬいぐるみを使って
作品を作っていました。
もしかしたら今回の十字架になるかもしれないし
または違う展示になるかもしれない。
とても、勿体ないという気持ちが働いてしまうので
「捨てる」ということができないのです。
どんなぬいぐるみでも、
綿だけ抜いて使う、またはパーツだけ使う、
どうしようもないものは、実家の犬にあげるなど、
絶対に使います。
なので、どんなに小さいものでも大きなものでもいいです。
一番の好物は猫です。
あと、毛羽立ったどうしようもないダサイぬいぐるみです。

ランプ原宿の展示の会場に昨日、回収ハンモックを設置してきました。
ぬいぐるみをお届けの際には
そのぬいぐるみに対するエピソードをお付けください。
先日、
もともと働いていた会社の同僚、二人ともやめてしまったけれど
パタンナーだった子から、信じられないくらいおっっきいクマのぬいぐるみが
送られて来てそのエピソードがあまりに感動的で、
そんな手紙までもきっとどうにか展示したくなりました。
心が動いて落ち着かない。
きっとなにか良い事がおきる。わたしがおこす。

展示の際に役立てたいと思います。
あなたの思いを届けたいです!

7月18日には
手で刷って手塗りして、落書きした感じのTシャツも販売致します。
まずは10枚から。

展示の会期が終わるまでは、作り続けていこうとおもいます。



だってようやく自分で言っていた意味がわかってきたのだもの。


'' 終わりの始まり。始まりの終わり。 ''



Lamp Harajuku B1 GALLERY 東京都渋谷区神宮前4-28-15
[PR]
by kakakakayo | 2011-07-01 15:48
<< オークションに参加します! またまた追加しました。 >>


カテゴリ
全体
夢日記
宣伝
未分類
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧