人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さとうかよのブログ
by kakakakayo
YOU are still a rat!!! look at the view too!!!
YOU are still a rat!!! look at the view too!!! _c0101040_1194834.jpg



夜中、どうしても入れたい言葉を思いついて
レセプションの今日、言葉をかいた。

インスタレーション作品は、いつだって私の新作だ。
そんな言い訳をする。
そうじゃないと、やっぱりなんだか、やってらんない。わたし飽きっぽい。

シブカル祭。の動く馬と虎を出したときもそうだったけど
たぶん、今もまだ、なんとなくやるせない気持ちは震災の影響だとおもう。
まだ作る事と発表することに正直、空しさをかんじてる。
8ヶ月と少しがすぎた今も、まだショックが大きすぎる。
まだ、何か起きる気がしているし、
来年の食べるものも心配だし、
もう水道水を飲む気がしない。
建物も町も全て危険で
空気も水も土も全ての食べ物と飲み物に今も警戒しているのに平気で作品なんか作れない。
何かしなきゃ生きていられないけど
重要なことの順番はつけなきゃいけない気がしてきた。

たぶん8ヶ月間、心が閉じたままかもしれない。
カラ元気な気がしてきた。
集中したら色んなことはきえる。
でも、発表したら我にかえる。
本当にそれでいいのかな。
自分をだましている気がしてきた。

だから、メッセージを入れた。
大事だと思ったから。
少しの抵抗かもしれない。
自分にも向けていると思う。

表面的なハッピーさとか浮かれた感じとか まだ無理だ。
by kakakakayo | 2011-11-24 01:19
<< カレーライス協会 『ANIMAL COLLECT... >>