さとうかよのブログ
by kakakakayo
倒れてからちょうど2年がたった日。
倒れてから2年目の今日。
前働いていた会社のパタンナーの子(バニラと呼んでいる友達)と逢った。

2年目の今日、逢う約束をしていたそうです。
入院当時、それすら忘れてしまっているなんて
本当にどうかしちゃってた。

沢山の近状を話して、
これからの生き方のこととか話して
こういう時間がとても宝物だと思った。
これからは、大事な友達との約束を忘れたくない。

前は先ばかりみていたけれど
もっとわたしは日々のお砂糖とか牛乳とか歯磨き粉とか
シャンプーとか石鹸とか洗剤とか、本当に日々のことが
とても大事だと思ってる。
震災以降
そういう日々の大事なことが
本当に大事なんじゃないかって気づいてきている。
きっとそういう人、増えてきている。

リーチャンのお店にいったら
カキをリンゴの近くに置いておくと早く熟れる話を聞いた。
もうそれ以上熟れたくなかったら
ヘタに濡れたペーパーをあてて、下を向けて紙にくるんで冷蔵庫に保存!
「だって果物も生きているからね」
って言ってた。
もぎ取った果物も生きているのか。
じゃあ、やっぱ、スティルライフなのかもしれないね。


生きる場所、
生きて行く時間、
絶対に限られているけど
その中でどうするかはみんなそれぞれ本当に
自分次第なんだなって また強く持った 今日でした。
[PR]
by kakakakayo | 2012-01-27 22:41
<< だいすきな時間 最近のわたし。 >>


カテゴリ
全体
夢日記
宣伝
未分類
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧