さとうかよのブログ
by kakakakayo
感謝の想い
アートフェア東京 2012を観に
時間とお金を割いて観に来て頂いた方々本当に有り難うございました。
村越画廊の方にも本当に感謝しています。
村越画廊は、銀座並木橋通りで50年画廊を運営する伝統ある画廊です。
わたしを個展で出して頂けたことが奇跡といっても過言ではないです。
他の老舗の画廊さんからは
「随分取り扱いがかわりましたね〜」などの嫌味のような言葉もかけられまして
わたしは顔をふせていました。
がんばることは、みんな当たり前にしていても、
出てみたらダメだった。
それで叩かれるのはあたりまえなんですが
「くくり」わけダメだしみたいのは傷つきました。
気にしなければ良いのですが、デリケーツなんです。わたし。すみません。
わたしよりも、画廊の人に悪いと本当に思いました。
でも、それなのに画廊の方はとても胸を張っておられて
こんな中で(自分に)負けたくない!と思い、
次の日から胸を張りました。
精一杯やった作品だし、クオリティーは他の作品と比べたら
本当に低くても
クオリティーはこれからあげればいいものなので
もっと心で感じてほしかったのです。
たいせつなものは、めにみえないのです。ほんとうに。

そんな我がままをどうにか、通じ合わせるには、
なるべく、みなさまとゆっくりお話をするしかなかった。

でも、やはり「個展」ということもあり
全員とはお話はできなかった。
それが悔いです。

アートフェアで「売れる」「売れない」を気にしなくて良いと言って下さった村越画廊の桜井さんには本当に感謝です。
頑張りすぎて2日目間寝込んでいますが、
いただいた話を着実に選んですすめていきたいと思います。

今回で逢えた皆様、
お話できた方々、
ほんとうに、ありがとうございました。
[PR]
by kakakakayo | 2012-04-03 15:53
<< 椅子 アートフェア東京はじまりました。 >>


カテゴリ
全体
夢日記
宣伝
未分類
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧