人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さとうかよのブログ
by kakakakayo
癒される音楽。

突拍子も無いエレクトロニカとか
北欧の心の奥を揺さぶるような曲とか
ベースラインがしびれるロックとかばっかり聴いている私ですが
最近いいものを手に入れた。


コピーライターの糸井重里氏の主宰する「ほぼ日刊イトイ新聞」というサイトの企画で、
BE THE VOICEとおおはた雄一が共同で作ったアルバム。
タイトルは"HOMEMADE"。
ほぼ日の販売するTシャツプロジェクト“センチメンタルテリトリー”のサウンドトラックです。
視聴とかはここから↓
http://www.1101.com/store/homemade/index.html



be the voiceは、休日の家の中での幸せな時間が過ぎる生活の音楽
という感じ。
とても丁寧で
この気持ちを忘れたくない、ここに居たいと思う音楽。
表面的にはお洒落なかんじで、
でも奥は豊かな優しい幸せな時間。
インチキなお洒落さになっていない嫌みの無い音楽で。


そんな彼らに関わると、
自分の頑固さに薄々気づいてきた感じです。
忙しい、忙しいとはいえども
忙しい中でも信頼できる人と仕事をするって
気持ちのいいことだなと染みてくる。
頑固さから、トラブルはいっぱい起きて来たな〜〜と

だから、穏やかになるために癒しの音楽を聴きますよ。
みんなも聴いてみて。


「25%くらいつつしみたい」というテーマで。
by kakakakayo | 2007-09-11 22:38
<< モノラルタイプ 遅い夏休み >>