さとうかよのブログ
by kakakakayo
ノスタルジック病
c0101040_102321.jpg


キキララガーデンハウスのトイレの中に
いつも、肌色一色で出来たペンキンを入れていた事を
ひょんなことから思い出して

どのペンギンがどうしても思い出せなくて
描いてみた

下手すぎて泣けた。UPなんてできない。

その思い出せないペンギンは、
「こえだちゃんとみどりの島」セットに(たぶん)入っていたもので、
でも、キキララガーデンハウスもキャラかぶりだから
どっちがどっちってこともなく、ぐちゃぐちゃに遊んでたから
基本、うちではガーデンハウスに住んでた。

人形遊びの役柄としては
彼は悪役だった。
イタズラばっかりするから、トイレの妖精として存在してた。
「便器マン」という名前をつけてた。

人の形のキャラクターはけっこうちゃんと色がついていたり
顔がかわいいのに
便器マンは肌色だし、目すら黒に塗られていなくて
なんだかすごく嫌だった事を覚えているけど
いまはなんだか、いちばん恋しい。

80'sなサンリオとか、
80'sな玩具は、キュン死にしそうなくらいトキメく!
アイドルとかも,ホントにアイドルしてた時代だし
あの空気感ハンパない!!
有無を言わさずかわいい。

サンリオフェスティバルにいきたい。

※画像が、そのペンギン。もはや顔が思い出せないわけだ。。
捕われた宇宙人のようですね。
[PR]
by kakakakayo | 2008-08-24 01:37
<< セミも死ぬ。 コレクションフォト企画 >>


カテゴリ
全体
夢日記
宣伝
未分類
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧