さとうかよのブログ
by kakakakayo
最小限で、最大限。

 
 「あ。 ほんとだ。」

 mailをみかえしておもった。

  _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _
 で区切られてて、わからなかった。

 彼女と組むチャンスはあったのに、
 みすみす見逃してた。


 今はもう、そのことしか考えてない。
 何かをひらめくことは、いつだって恋にちかい。
 そういうときは、いつだって、いいゆめを見る。

 いつかチャンスは巡るから。
 だから生きてるのは面白い。



 生きる事と死ぬ事は
 限りなく近い。

 そう感じてる。


 わたし、いまたぶん
 さいこうにエンターテナーにまわってる。
 似合う、とか 似合わない とかはべつにいい。
 そんなのあたしだって しってるから。

 すりきれるほどがんばったら、

 きっと光がみえてくる。
 身体を大事にして、ふりきる。
[PR]
# by kakakakayo | 2011-10-29 16:37
シブカル祭。初日 故障日記。


何度も行かないなら曲、聞けないので
今日明日は行く事をおすすめしません!



わたし、作品うごかしたの2度目だけど、
一度目は入院中にmagma氏がやってくれたので
実質体験、一度目。

朝、めざましなしでパチッと6時に目覚め
今日かもしれないと思い、「目覚ましテレビ」をつけてみた。
そしたらちょろっと出てた。
テレビにでるのははじめてで浮かれたけど、
今朝見て、そういうの、ちがうかもしれないとおもってふて寝した。

家の網戸を付けてもらって
心配で今日もパルコに。
トラの前足負傷。
馬は歌わなくなっていました。上下運動もやめてました。

改善するのが楽しい。
でもここは発表の場。

プロ意識とか、ここはパルコとか
そういう気持ちが劣化しはじめた。
すごい実験てきなどでかい文化祭。
そんなノリにしたい。
パンクスでありたい。
だめですか?

ちっちゃいとこにおさまりたくない。

とりあえず、曲作る。
1分うごいて5分休む仕組みにしたから、
1分の曲を何曲かつくるーー。
[PR]
# by kakakakayo | 2011-10-28 18:42
本日からシブカル祭

シブカル祭。
前夜祭、壮絶だった。

全部シブカル祭をみてないけど、
それぞれの部門のすり切れそうな女子はやっぱりカッコイイ。

今回、出会えた人、友達になれた人、宝物!



わたしの作品は渋谷パルコパート1の3Fはいった正面です。
[PR]
# by kakakakayo | 2011-10-28 06:33
シブカル前夜祭USTREAM中継について
今日、前夜祭です!
昨日ヘロヘロしながらステージできました。
提山さん、電気屋さん、パルコの設置の方、高宮さん、米山さん、
動物を動かしてくれたKIMURAさん!
本当にありがとう。

わたしクールでいたいのに、やっぱり無理だった。
ドラマチックになりたいのに
なんだかこれが、わたしみたい。

完成したあと、いつも自己嫌悪になるのは悪い癖だとおもう。

でも、みんなに見てほしい!
遠くの方はUSTREAM中継を是非みてください。
ここで配信されます。

http://www.ustream.tv/channel/parco-art


シブカル祭。は10/28-11/7まで!
[PR]
# by kakakakayo | 2011-10-27 11:14
明日18:00から「シブカル祭。」前夜祭

明日から「シブカル祭。」


ステージ、ウルトラかっこいー!
あと、もう1人めちゃくちゃいい作品つくってる人に昨日であって
テンションあがってます!
毛利悠子さんってゆうの!
彼女のさくひん!是非みてください!
性格も、雰囲気も空気感も彼女みたいにリラックス感があってすき!


さて、わたしのステージで問題が!
チェキだかなんだかで写真を撮って
プリクラみたいに貼ってもらって
それをユースト中継で流してしまおう!
と企画したのが
ポシャッて

できなくなっちゃったー!
だから、壁は普通にわたしの飾り付け。
どんだけー。



今日は、微調整と、間違えて付けたスピーカーの位置替えと、配線です。

明日の前夜祭はけっこう作った人に逢えるチャンスかもです。
是非。
[PR]
# by kakakakayo | 2011-10-26 10:05
HIROSHOP内装撤去しちゃうからね!
「シブカル祭。」のwebとかにも載せている十字架のこの写真。
c0101040_12292259.jpg



友達のあっちゃんの写真が大活躍♡ありがとうーー
この十字架、今週末で撤去します
やっぱりインスタレーションが好き。
儚いものがすき。
どうせ物は変化する。
それは当然のことだから大きな心で受け止めて。

十字架ぶぶんは残るけどこの表面のはとっちゃうからね〜。
見たい方で見ていない方はこの週末がラストチャンスデス!

詳細

http://ameblo.jp/hiro-nippon/
(場所は、ばっくり言うと、原宿のディーゼルの奥です)


HIROも、もうすぐS/Sの展示会です。
HIROの来期はわたしが一番好きな映画がら掘り下げてテーマにしてくれて
とっても嬉しい!わたしは沢山柄を書いたのです。
だからとても全貌を見るのが楽しみなのです。
[PR]
# by kakakakayo | 2011-10-21 12:33
「シブカル祭。」に参加します
c0101040_1963290.jpg


さまざまな分野で活躍する若手女性クリエイター約100人が集結するイベント
「シブカル 祭。~パルコの女子文化祭~」
10月28日〜11月7日に出させて頂きまーーーーす。


わたしはパルコパート1、3Fのメイン会場のステージを作ります。
入ってすぐのところに
ピカピカ
チカチカ
したステージつくっちゃいますよ!
写真も記念にとって
プリクラみたいに貼れちゃいますよ!
文化祭だもんね!楽しんじゃってよ。
あたし、提供するよ。



去年の始めに脳腫瘍になって倒れて手術して
回復したけど、なんだか記憶喪失みたいになって
今思い返すとあの頃のわたしってば
退院したあと、ぼや〜っとしてて
個展が思った通りの物ができなくて
悔しくて
思った通りの物を作りたくて
ずっとずっと
虎と馬を作り続けていました。
虎と馬がグルグルまわったら、
めっちゃトラウマじゃん。
しかもそれがメリーゴーランドだったらさぞ、おぞましかぁ〜
と盛り上がっていたんです。
それが出来そうなんです。
たぶんすごいことになります。

動かしてくれたKIMURAさん、
施工をしてくれる大工さん、
現場を操作してくれる提山さん、
LOVEデス!!!

1人じめするのはよくないから
みんなで楽しもうぜ。

でも、馬と虎は暴れてるからあんまり近寄るなよ!
そんな感じで夜露死苦な!
この機会を見逃すな!!!
[PR]
# by kakakakayo | 2011-10-17 20:22
それがあなたのーいきるみちー

たぶんデザイナーズウィークとか呼ばれる週に渋谷パルコで行われる
「女子の文化祭『シブカル祭』」に出る事が決定して
一年前に作った馬と虎を3頭動かすもくろみをしています。
わたしは最近、日々その制作に追われています。


わたしは動かしたかった幅1mある作品があって、それを今回動かす夢が
叶いました。
過去、作り上げたその6体の作品のうち3体だけ動かします。
見せたのは写真だけで、もう解体しています。
大きすぎて家からでないの。
そしてもう、なんだかもう、見飽きちゃった。
だから進化したら良い。
あの頃の自分は過ぎ去ったの。
過去はこだわらない。
とても動くの。

明和電気の横に居る「木村匡孝」さんが動く骨組みを組んでくれています。
彼は何でもやってくれます。
頼りにしてます。
ほんとうにいつもありがとうございます!

どうやって布を土台につけたらいいかわからない。
どうやったらこの導線がきれないかわからない。
考えながらの作業なのです。





そんな作業中、HIROに呼び出され
途中、lampharajukumagma のディスプレイを見て、
HIROSHOPまでに来期のチェックにいきました。
グラフィックデザイナーってグラフィックデザイナーなんだなって感動しました。
ファッションデザイナーってファッションデザイナーなんだなって感動しました。
こうしてみんなが成り立っている。
いつしか、みんながみんな
自分ができることだけを
精一杯出来る状態だけでお金が稼げて
それがMAXになったら
それだけで世界に飛べるね。
それが目標じゃないし、いつまで持続するかわからないような職業だけど
いつまでもキラキラしていたいよね。

帰りの電車のなかでそんなことを思いながらまた
わたしは馬や虎と戦います。


twitter
http://twitter.com/#!/kayosato
[PR]
# by kakakakayo | 2011-10-05 21:14
ハロウィンかもしれない。

わたしがクイーンサイズのベットで1人で寝ていると、
カーテンが開いていて
隣の家がファッションショーをし始めた。
ひと世代前のゴスッぽい学生ノリのファッションショー。
でも、家の中はかなりの高級ホテルてきな真っ白い作りになっている。

ファッション通信をみて育ったわたしは
なんとまぁ、どうしたものか、、、と心の中で思いながらも
あまりに隣との境目がスケスケだから、すっぴんパジャマ姿が恥ずかしくて
ひとおもいにカーテンをしめた。

一旦だれのためでもなく、狸寝入りをして
興奮して飛び起き、
わたしもファッションショーを観に行かなくちゃ損な気がして
外に出たら
どうにも頭が重くて
頭からこけた。
サルのように歩きながら
鼻血がでそうになる。
泥酔みたいな状態で隣の家の高い階段をのぼりたいのに
見上げるだけでたどりつけない。

近隣の人はどんどん招待状みたいなものを手に上から降りてくる。
誰でも観に行けるフリーの文化祭てきな民家ファッションショーのようだ。

あぁ!早く行かないとおわっちゃう!
そう思ったら右側からハロウィンみたいな服装のひとがワーっと5~6人きた。
紙袋に目や鼻をくり抜き、
たてがみなんかもつけて
もうたぶん今日はハロウィンだと信じた。

そんな夢。
[PR]
# by kakakakayo | 2011-09-23 23:53 | 夢日記
ここ数日感じること


わたしはとても男らしい。
そしてわたしはとても女の子らしい。
わたしはとても発言が乱暴。
でも、そんな失礼きわまりないわたしを許してくれる友達たち。
そんなつもりはなくても
わたしの尖った言葉で傷つけてしまって
それについて悩ませてしまった
わたしについて考えてしまった時間とか
とても
とても
なんだか大事で
ほんとうにありがとう。
こころから、
ありがとう。

各所に点在する
大事な大事な時間とともだち。
ほんとうに
これからも
よろしく。
[PR]
# by kakakakayo | 2011-09-18 14:19


カテゴリ
全体
夢日記
宣伝
未分類
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧