さとうかよのブログ
by kakakakayo
カーテンの向こうの光で分かる天気予想。
ベットサイドシンドロームにかかった。
これは、二つの意味がある。
布団からまるで出られない。
視野にベットが見えるとダイブしてしまう
家で作業できるなんて本当に気を抜くと陥りやすい。

なにも急ぐのを辞めた。

目の前にやることの決まった完成の見えたものがあるのに、
ベットサイドシンドロームというインスタレーションの完成を重ねる
あぁ、なんかダメだ。

気を引き締めるために、OTOの靴を履いた。
ソールもヒールも全部革で出来ていて、
ヒールの先の部分以外は全部革。
ソールなんて頬ずりしたいくらい愛しいサーフェイス。
地面と、その革の表面が手に取るように傷ついているのがわかる。
だから今日は急がない。
これからは急がない。

デザインタイドのパーティーに顔を出した。人がうじゃうじゃ。
いろんなことを思う。
いろんなことを考えた。
いろんな刺激もうけた。
良くも悪くも色々経験。
タイドマーケットで、
あたしが一目惚れで買った指輪のブランドのデザイナーの人に逢えた。
それだけでも今日は、十分な価値があった。
トキメキはインタラクティブの中にあった。
ああいうライブがしたい。
紙コップいっぱい一杯のシャンパンで、ベットサイドシンドロームから覚めた。
[PR]
# by kakakakayo | 2006-10-31 23:30
世界規模。
DesignTideの会場設営
すごい人の数と
すごい規模を感じた。

まだ展示自体が終わっていないときにいったけど
みんながみんな、時間の無い中合間に
すごい注ぎ込んで出来ているのがDesignTide。

ちゃんと稼いでいる大人が
わざわざ展示とかする
そのパワーというか、ちゃんとしている感じとか
美術展のそういうのとは
また違ったパワーを感じた。

デザイン界のスゴイものって
ちゃんと商業ベースになっててスゲエんだね。

アート畑で育ったわたしは、ただぼんやりと圧倒されたよ。

命の削り方のベクトルが違うかんじ。
白鳥みたいだった。
見えないところでは足がバタバタ醜いだろうに
見えるすべては美しい!みたいな。

血は見せない!みたいな。

そして、ほんとにスポンサーやら、フリーペーパーやら
すごいんだから。
入場に500円かかっても、
バックもらえて、バッチもらえて、中ではスターバックス無料配布!
だそうですよ。
しかもキッチリ展覧会になってて、面白いし、
見応えもあるし。
建物の中に建物がたってたりして
ほんとにおもしろい。

ワーワー言っちゃう!
まだまだ小規模な自分。
がんばるぞ。

みんな!みたほうがいいですよ。
トークショーに誘われたけど、
私は断っちゃったからでません。
ビビリなので。
でも、改めて告知!イベントも沢山みたいです。




「treasured trash=タカラモノニナッタゴミ」
サスティナブルな地球のためにデザインができること
11/1(WED)〜11/5(SUN)@ DesignTide in Tokyo 2006

treasured trash project[トレジャード・トラッシュ・プロジェクト]は
サスティナブルな地球のために、持続可能な未来への自覚と、実践
をともなったクリエイティブを、パブリックに発信するためのデザ
インプロジェクト=プラットフォームです。

今回、初の発信として、「捨てる」ためだけに存在する‘ゴミバコ’
ではなく、「資源」を回収するステーション、つまり‘資源ポスト’
として存在する“ハコ/しくみ”を、デザイナーたちが提案します。
また、ゴミ/資源循環/エコロジーにおける問題で、デザインの力だか
らこそ成せる、幸せでかつ刺激的な融合もテーマに、様々なジャンル
のデザイナーやチームが、作品/コミュニケーションを競作しました。

○参加アーティスト(参加者名順不同)
ASYL CRACK×遠山敦 / タナカカツキ / 徳田祐司 / 黒田潔 /
PaulDavis / Enlightenment / 山本和久(Donny Grafiks) /
森本千絵+井口雄大 featuring いしかわなな/ Maris Mezulis /
Stuart Haygarth/ 津村耕佑 /さとうかよ/ 岡嶌要 / 冨田里美 /
池田史子(gift_) / 福田晶子(Limb Co.) /REWIND /
The New Shoppingbag distributed by GAS AS I/F / MOGRA /
Think the Earth プロジェクト / 大野真吾(from TYO ID)/
佐藤啓(ecocolo)

会期:11/1(WED)〜5(SUN)10:00-19:00
   (11/3は21:00まで、11/5は17:00まで)
会場:DesignTide メイン会場
   東京都渋谷区神宮前6-12-20東洋ビル
  (原宿駅から徒歩8分、明治神宮前駅より徒歩3分)
入場料:500円(メイン会場/5日間 共通)

http://www.treasured-trash.org/

企画・プロデュース:gift_×ASYL CRACK

http://designtide.jp/06/jp/

○ライブペインティング&トークショー開催!
・11/3(FRI) 12:00-14:00 遠山敦×ASYL CRACK ライブペイントショウ=3
・11/3(FRI) 14:30-16:00 tt talk "trash & peace"
       (徳田祐司、上田壮一、佐藤直樹、ほか)
・11/4(SAT) 16:00-18:00 黒田潔 ライブペインティング
[PR]
# by kakakakayo | 2006-10-30 23:50
息抜きですわー
いっぱい行きたい展示会やら、展覧会やらあったけど、
まわりきれなかった!
行けなかったとこ、ごめんなさい。

で、も、久々に、買い物しちゃった〜
エヴァンゲリオン初号機みたいな色のスニーカー。
いいのかな、わるいのかな。
いいのかな。
いいのか?
いいよね。
うん。

今日は曲が出来た。
録音はまだしてないけど、
hollowとしてじゃなくて、
ソロでやる曲ができた。

ソロで音楽やるときの名前も考えついているんだけど、
まだ発表はしない。

だって可愛すぎるもん。

明日はトラックがうちにきて作品を回収してくれるそうな。
搬入と展示と制作の日になりそうだわ。
[PR]
# by kakakakayo | 2006-10-29 23:58
デートもできやしない!
奥歯の銀歯がとれたと思って、歯医者さんに行ったら
銀歯じゃなくて、歯が欠けたんだねって言われた。

ナンダソリャ〜。
てなわけで、
銀歯をとって治療したら、銀歯の下がボッコ〜〜って虫歯で
神経ギリギリまで虫歯でした。コエ〜。
麻酔して削って、意外と大きい工事でした。
みなさん、銀歯には注意ですよ。

そんなことはさておき、
プハ〜
作品が完成した〜〜〜〜!
やったー。
やったー。
やったー。
作り始めてから、たぶん24日。

できたー
って何度も思ったけど、全然できてなかった。
でも、もう月曜日に搬入+展示。
やっと、まとまった。
作って、壊して、組み立て直して。
戦ったー

だから、きっと観てください。デザインタイド。

やすみだーーーーーー!
なんて、、、休む間もなく、、、
今日から、アトリエでのインスタレーションのための準備に入りました!
イメージはモリモリです。
なん通りか浮かんでいて、まだブレブレだけど、

こんなインスタレーションです。
近状報告の前に第2の告知。
昨日の告知とも、今日仕上がったものとも別の話だから注意して!
ややこしくてごめんなさい。
忙しさの重なる2006!



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

bedside drama 07 S/S debut collection & installation
"bedside syndrome"

「朝、起きるのが苦痛なのは、
人は皆どこかで目覚めたくないと思っているからだ」
と主張する人がいました
わたしたちは潜在的に死にたがっているのだと彼はいいました
朝のまどろみの気持ちよさを思い出しながら
わたしはたしかにそうかもしれないと思いました
でも わたしにはまだ見たい景色も
会いたい人も あんまり着ていない服もたくさんあったから
死ぬのも悪くなさそうだけど 
とりあえずもう少しくらい生きてみるかと思いました

薄い紙で指を切りました
ベッドから転げ落ちました
夢の中で夢を見た夢を見ました
楽しいことを思いつきました
メイクがうまくいったからだれかに会わなきゃと思いました

人生の約三分の一をベッドの上ですごして
わたしは今日も生きています。

明日もまたわたしは結局起きることを選択するだろう。
呼び戻されるだろう。

カーテンの向こうの光とか、
隣で寝ている人の体温とか、
階下から聞こえる料理の音とかに。


11/7(火) 8(水) 9(木)
10:30-20:00

ストフ アトリエ←クリックすると、地図に飛びます。
〒153-0043
東京都目黒区東山2-11-15
03-3760-1076

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
[PR]
# by kakakakayo | 2006-10-28 23:37
新作展示のお知らせ
DesignTide in Tokyo 2006の企画展
[treasured trash=タカラモノニナッタゴミ]に新作を展示します。

treasured trash HP
いっぱい会場の建物が分かれているようで、
いろんなデザイナーや、アーティストやら企業が展示するようで、
わたしはその中の1人なんですが、
私の作品はメイン会場に入ってまず目に飛び込んでくるところに展示されるようです!
どうなるのか、まだ分からないけど初めてだから楽しみ。
だし、少し不安です。

「ゴミ箱が資源回収ステーションとして機能し、未来に繋がるきらきらとした可能性を持つ場となるためのアイデアが集結しています。」

ということからわたしはお誘いいただいて、
アイデア?になっちゃうんだ...?消費的なデザインの渦に巻かれてしまうんだ...
と複雑な想いはあるにしろ、
作品がいっぱい人目につくのは嬉しいことなので承諾しました。
今回、このために、新作を作りました。

身体が2つで、顔が主に3個ある合成獣みたいなものです。
ケンタウルスの友好のポーズも取り入れました。

かなり奇妙です。
わたしはもう見慣れたから普通なんですが、
ずーっと見てると、なんかヤバイです。
わたしはもう未来に目が向いていて、その作品に興味がないのですが。
一見の価値がある作品になったと思います。
大きいから持ち運びも出来ないし、
見れる機会に是非みてください。

日時:2006年11月1日(水)〜5日(日)
OPEN 10:00 - CLOSE 19:00
東京都渋谷区神宮前6-12-20東洋ビル
JR山手線原宿駅表参道口より徒歩10分/東京メトロ千代田線神宮前駅より徒歩5分
入場料:500円(5日間共通)デザインタイドオフィシャルバック付き(数量限定)
※入場料はメイン会場でのみ有効です。

メイン会場地図
[PR]
# by kakakakayo | 2006-10-28 00:37
デスブログ

blogに突然ログインできなくなって

一週間くらいたったから、

ほんとに、しょうもないから、

新しくブログしました。

前のブログは、http://kayotun.exblog.jp/

新しいブログは、http://kakakakayo.exblog.jp/

よろしくお願い致します。
[PR]
# by kakakakayo | 2006-10-27 21:29


カテゴリ
全体
夢日記
宣伝
未分類
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧