人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さとうかよのブログ
by kakakakayo
This is 日比谷ライン
珍しく、今日は六本木乗り換え、中目黒から仕事にいったら
日比谷線で座って眠ろうとしたら横にアラビアン(男)みたいな人が座って
うあーっスキミングされる
と偏見満載なことをおもって
うかうか寝ていられないやと思ったら
急にこっちをガッとみて話しかけられた。

「トウキヨウエキ、イキマスカ?」
「え?いかないよ!」←驚いてタメ口。

やべー。この人「いかない」がわからないみたい。
ディファレント ライン!
「?」
あー。英語もわかんないのか
どうしよう。
私の英語、間違ってる?いやぁ通じるはずだ。

路線図の前で立ってあーだこーだ教えて
とりあえず、次の駅で逆に乗り換えて銀座で乗り換えてって言った。

恵比寿で降りてJRとか説明できないからっ!

なんだかもやもやする。朝からつかれた。
でも、おかげで目が覚めたよ。色んな意味で!サンキュー!
by kakakakayo | 2009-05-11 23:18
<< 不確かなメロディ ビデオレンタル200円 >>