人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さとうかよのブログ
by kakakakayo
低体温しかない。
   
   最近なにをやってたかって
   あんまり重要じゃない気がしてたけど、
   可愛い女の子のblogとかをみてみて
   なんだか羨ましく思えたから
   ざらーっと書きますと。

   昨日まで代々木第一体育館で開催されていた
   roomsという洋服の展示会に出展していました。(服のほうで。)
   色んなところで出会った色んな友達に逢って
   たのしかったぁー
   ていうのが感想。
   そして、また友達が増えて、
   ずっとはしゃいでいた。
   人が好きすぎて
   たぶん、テンションがあがっちゃう。
   展示会っていうものがすごく好きみたい。

   でも、搬出が戦争みたいで、きらい。
   タクシーに女子2人で大荷物積み込む、そしておろす!みたいな。
   中目黒にできたドンキホーテーの説明を運転手さんにしながら 
   仲良くなって、積み降ろしを手伝ってもらう。
   そんな末っ子2人のレディ作戦は少し成功したものの、
   そんなこんなのお陰で
   クタクタで今日は一日寝てました。
   
   アートだの服だのって隙間なく展示が続いて
   自分の身体が分離しそう。


   動いたら動いただけ尻拭いはしなくちゃいけなくて
   色々やり残しちゃったことの整理を
   シルバーウィークではするつもり。
   
   その一巻として 
   中落合ギャラリーでの定額給付金で買える作品の展示のレセプションにいってきた。
   外国人だらけ。
   作品提出時期が服の展示会と重なって
   出すことができず、ごめんなさい。
   色々やりたいけど、
   やるべきとこをやることが
   今は大事とおもってます。(自己完結)
   

   さいきんおもうことは
   アートなほうの作品が売れないことが続いて
   そういう意味での調子に乗ることがなくなったから
   もう「売る」とこを完全に気にして作らなくなるっていう
   強さを手に入れた。
   神様ありがとう。

   ただ、色んなことがあっても なお
   
イヤミなひとが 嫌いだなぁ

   てことと、

   面白いことはいっぱいあるのになぁ

   てことと、

   人の元で服を作ることの 矛盾の生じるところと譲らない強さが必要なのかどうか
   と、
   それはやるべきなんじゃないか?の葛藤。

   そんな小さなことはどうでもいいんじゃないかい?
頭の中の方向性。
   だから、いまはそのことを
   どうでも良いと思える広い場所に脳を置くことへの
   イメージトレーニング。

   そっちに行かないように、ここにとどまることは
   わたしに何の特も無いってことに気づいたから。

   もう気にならない今はわりと強い。
  未だ無敵とまではいかないけれど。

この話が分かっても
   分からなくても
   それもまた、 どっちでもいい。

   読んでくれたyou ありがとう。
by kakakakayo | 2009-09-19 20:42
<< コンドルズ日本縦断大転生ツアー... roomsで毎日ニコニコ >>