人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さとうかよのブログ
by kakakakayo
NHK総合
ひさしぶりにテレビを眺めた。

ご飯を食べながら
明日と明後日と夜の事を考えて、

鶴瓶の家族に乾杯をみて
制作をした。


「シリア古都千年の知恵」

をちゃんとみることが出来なかった。
シリア。
行ってみたいけど
行くにはまだまだ未熟すぎる。
そう思った。

シリアでの生活を普通と思っている人
尊い日常。
人の日常。

テレビの中のことだけど
普通に
それを
普通と受け止めるキャパがなくて
みるのをやめた。

映像の綺麗さと
建物の綺麗さと
命の尊さを重んじている人達。

わたしは自分が何かを作り出そうとしている事を
エゴでしかないと
いまは思いたくなかったから。

わたしの日常ってなんだろう。
わたしの普通ってなんだろう。


一番読みたくて
読みたくない本は

「動物と向きあって生きる」という本。
生きる事の答えが書いてあるそうだ。
とても勇気がいる。
それを普通だと
当たり前だとおもいたい。

バランスが不器用すぎて。
by kakakakayo | 2010-01-25 23:55
<< POTTOの帽子を目深にかぶる。 わたしはバカではないはずだ >>