人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さとうかよのブログ
by kakakakayo
自分でやれる事


最近
身体に蕁麻疹みたいのが沢山でて恐怖を感じて病院にいくと
薬があわないらしく、薬を交換。
自分の体調が解らない不安を考えたら
他人との関わりをビクビクしていることなんて
なんでもないように感じてしまうのは
わたしだけでしょうか?

「大丈夫?」という質問にはあんまり答えられませんよ。
だって、自分だって大丈夫だかどうだか解らないんだから。
大丈夫だと思いたいし、
大丈夫だって言いたいけど、
そんなに甘っちょろい問題じゃないんだから!

みんな人それぞれ真剣に生きたら良い。
誰にも甘えられないし
結果、自分が全部人生を背負うしかないんだから。
自分自身のすることでしょう?
わたしはこんな状況でも
どんな状況でも戦わなくてはいけないということを
決めて
そんなに強くないから何度もくじけそうになったけど
結局
やっぱり
戦うことにきめました。
だから、ぜんぶ、自分でやります。
やらないことは、なにもないよ。
怖い事もなにもないよ。
やるも、やらないも、自分次第でしょ?

昨日は土曜日だから
診療までにめちゃくちゃ時間がかかって
朝10時前に病院に着いたのに
終わったのは14時過ぎていた。
蕁麻疹たきなものが痒すぎて前の日に眠れなかったから
すごく眠くてボーっとしていたら
目の前で小学生くらいの女の子がアイフォンを持って気取っていた。
そのあと、座っていたら左側からいなご取りの匂いがした。
どちらも、夢の中のような
本当の事。

嘘みたいな日常が
夢の中の出来事のようになって

昨日変えてもらった薬は本当に眠気が強くて
自律神経がおかしくなる。
だから、わたしは現実をみます。

後悔しても、想像しても仕方が無いでしょう。
現実が現実。
聞きたいことがあるなら本人に聞けば良い。
言いたいことがあるなら、本人に言えば良い。
ただ、それだけじゃないの?


なにが愛というかは人それぞれだけど
直接本人に言えない事があるのは
あんまり良い事ではないと思います!


以上。
by kakakakayo | 2010-04-18 14:50
<< 世界の色を考える事。 今更の。世田谷ものづくり学校イ... >>