人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さとうかよのブログ
by kakakakayo
ハロウィンかもしれない。

わたしがクイーンサイズのベットで1人で寝ていると、
カーテンが開いていて
隣の家がファッションショーをし始めた。
ひと世代前のゴスッぽい学生ノリのファッションショー。
でも、家の中はかなりの高級ホテルてきな真っ白い作りになっている。

ファッション通信をみて育ったわたしは
なんとまぁ、どうしたものか、、、と心の中で思いながらも
あまりに隣との境目がスケスケだから、すっぴんパジャマ姿が恥ずかしくて
ひとおもいにカーテンをしめた。

一旦だれのためでもなく、狸寝入りをして
興奮して飛び起き、
わたしもファッションショーを観に行かなくちゃ損な気がして
外に出たら
どうにも頭が重くて
頭からこけた。
サルのように歩きながら
鼻血がでそうになる。
泥酔みたいな状態で隣の家の高い階段をのぼりたいのに
見上げるだけでたどりつけない。

近隣の人はどんどん招待状みたいなものを手に上から降りてくる。
誰でも観に行けるフリーの文化祭てきな民家ファッションショーのようだ。

あぁ!早く行かないとおわっちゃう!
そう思ったら右側からハロウィンみたいな服装のひとがワーっと5~6人きた。
紙袋に目や鼻をくり抜き、
たてがみなんかもつけて
もうたぶん今日はハロウィンだと信じた。

そんな夢。
by kakakakayo | 2011-09-23 23:53 | 夢日記
<< それがあなたのーいきるみちー ここ数日感じること >>