人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さとうかよのブログ
by kakakakayo
なにになりたいの?
とか、どういうふうになりたいの?
て聴かれたら、
あたしは真っ先にこう答えるわ。
「プラスチックみたいなセルロイドの肌になりたい」
バービーみたいなビニールの匂いになりたい
melissaの靴を履いていると気分がいいのは
それだからだと思った。



抗議をしているその中心人物は
宝石も鯛に輝いて、自分の個人的な話なんてぜったいにしてはいけない気がしてて
でも、わたしはそんなひとに「なんでアーティストを職業だと思うんですか?」て
当時失礼な質問をしたことがある。
その宝石みたいな人にあえてきいてみたかった。
そういえば、今、
その宝石みたいな人は高いところに居て、
私はますます話をすることもないけれど
いまは、アーティストっていう職業はあるとおもえている。
あのとき、失礼なことを言ってごめんなさいと
誓う訳でもなく、ただ思った り

誰かのために、完全に誰かのためになにかをつくったり、かいたり
自分のことじゃなくて、ほんとうに「ために」でつくることをしたら
なにか新しい面白いことができるとおもった り。
そういう、めぐりあわせで、そうあるんだ と。
それを思って、考え事をしたら早速ものすごいイメージが草原みたいにひろがって
あぁなんて、甘くて幼稚な表現なんだろうとはおもうけど、
でもほんとうにそうおもえる。

目黒川の桜は満開だった。
by kakakakayo | 2007-03-29 23:34
<< 今日も桜の花がティッシュみたい。 華のように >>