人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さとうかよのブログ
by kakakakayo
ここ最近の兎に角
こんにちは。
12月ですね。
朝も夜も,昨日か今日かもわからないまま
メールをくれるみんなの返事ができなくてすみません。

手は針の穴だらけで、
この前は、お針刺しを上から踏んで足に針の逆が刺さりました。

きのうは 腰がかつて無い痛みに襲われて
動けなくなりました。
あと、明らかに、あからさまに、風邪をひいています。

でも倒れるまで頑張ります。
倒れてもはいあがります。
マジで。
けっこう変態じみてきました。脳内。

明日は搬入。やっと全体がみえてきた。
やっと。まだ足りないものはあるし。
でも、苦しくはないの。
なんか、通り過ぎて爽やかです。

ここ何日か日記を書かなかった間、
すごくいろいろ書くべきとこはあって

たとえば、ふじみ野という土地に行ってからの衝撃で目が覚めて集中できた
こととか、
母の若い頃着ていたゴージャスな光沢のコートのお古を、
わたしが高校生のときに着て
でも、もう着なくなったそのコートを
作品の素材にしたこととか、

ファーのコートを計3着つぶし、
過去の作品を2個潰し、
インスタレーションの作品は素材の下ごしらえみたいなもんなんだろうと
わかったこととか。

自分をシロアリのようだと思ったこととか。

兎に角
明日は搬入。明後日は設置。明々後日も設置。明々後日も設置。
ここからが戦いです。
7日はレセプション!

はぁ〜い。
by kakakakayo | 2007-12-02 23:57
<< さとうかよ個展「兎に角」開催! 唇が生まれ変わった。 >>