人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さとうかよのブログ
by kakakakayo
三都物語
京都行きの新幹線。
指定席にうまく乗れないわたし。

のぞみ21号14号20番E席

今回は完璧に乗れた
完璧だ!
体制を整えて瞑想するぜ!!
と思った矢先、、、
中学生のときから雰囲気出来上がってましたてき良い人登場(以下、炭水化物)

そこは自分の席だと言ってくる
いや、間違いはお前ダロ〜〜〜!チケットをみせてやれ!
えい!

自分のと彼のを照らし合わせる
だめだ!
同じだ!
なんだこりゃ!
事件だ!
駅員呼ばなきゃ
とあたしが心の中で盛り上がった、そのとき

炭水化物が言った。
「あ、これあなた号が違いますね」


わたし「え?これは。。。」
(しらねーし!)
炭水化物「あなた乗り遅れたんでしょう?」
(ちがーうし。早く乗っちゃったんだし、)
(…どうしたらいいか分からない)
わたし「と…隣座ってていいですか…」

そこから旅は始った。

横目で炭水化物の動向を注意してみてた。

炭水化物の重ね食べ登場
種類の違うビール三本、おつまみの惣菜
崎陽軒のシュウマイ
いなり寿司withジャンプ
ミネラルウォーター(やっと終わりか?)
と思ったら神戸屋キッチンのサンドイッチ
がっつりした弁当with小説
あまりの満喫っぷりに尊敬。

彼は新大阪まで行くそうで
まあ、会話は始めしかしてないけど、
のっけから焦った。
焦るな、あたし。
ありがとうございましたと彼に会釈して京都に着いた。
もちろん予定より10分早く到着して
出張といういい響きの仕事が始まった。


つづく。。
by kakakakayo | 2008-06-18 02:12
<< 三都物語2 今日の体育 >>